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KAGU350インタビュー画像

家具通販株式会社イーナ/KAGU350

「プロモーションは行っていないのでそれで売上が立っていることに逆に驚きです。」

今回は大阪の堺筋本町にある家具の通販サイト「KAGU350」を運営されておられる株式会社イーナ様に訪問して来ました。
イーナ様はアプリルのベータ版がローンチした2016年8月ごろから導入頂いており、
いち早く通販業界でのアプリの可能性を見据えられてのご判断でしたが、3ヶ月を経過し、
どのように結果が出たかなどをお聞きいたしました。
アプリを導入して売上は増えましたか? はい、アプリ経由での売上が増えました。
Google Analyticsのe-コーマーストラッキングでの解析を行い、開始から2ヶ月ほどで158万円ほど増えました。 リピーターのお客様は増えましたか? 商品の特徴からか、リピーターは正直あまり増えた印象はありません。 新規のお客様は増えましたか? 開始から2ヶ月ほどで約5480ユーザーが増えたと思います。
おそらくApp Storeで「家具 通販」で検索した際にニトリさんやIKEAさんより上位表示していることで、ダウンロードが7000を超えていることから、新規のお客様が増えたと思います。   作成したアプリをどのようにプロモーションしていますか? 現時点でプロモーションは行っていないのでそれで売上が立っていることに逆に驚きです。
あるとすればApp Storeでの上位表示だけでしょうか。
今後はサイトやお客様へのメールなどで露出を増やし、認知度をアップできればと思っております。    今後、アプリルへ期待する機能開発はありますでしょうか? 会員機能との連動です。ポイントやクーポンなど、お客様の購買を刺激するようなアクションを起こせる機能が欲しいです。 今後、アプリをどのように成長させていきたいですか? 顧客接点を増やし、最新の情報をいち早くお届けするツールとして活用していきたいです。 これからアプリを活用される方に一言お願いいたします。 正直導入してみるまで効果を疑っていましたが、やってみて良かったです。
固定観念を捨てて一度トライしてみる価値はあると思います!

株式会社イーナ/KAGU350
http://kagu350.com/
「あったらイーナ。をカタチに。」
年収350万円の世代の皆さんを応援するというコンセプトのもとに名付けられた「家具350」。
おしゃれで素敵な家具を激安価格で提供。お得な会員限定イベントも毎月開催。
アプリダウンロードはこちら
App Store Google Play

編集後記 ベータ版の時からアプリに理解を頂き、導入をされたKAGU350様ですが、
当初はリピーターのお客様は増えて、新規お客様が増えると想定していたので、全く逆の結果が出たことに驚きました。
ただ、現在の会員様へのアプリができたことのお知らせをまだ行っていないということから、
今後プロモーションを行った際に、どれぐらいの方がアプリを活用し、リピートしてくれるかが楽しみです。
我々もKAGU350様のお客様にアプリをダウンロードして頂き、顧客満足度の向上に貢献できればと思っております。

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